期間限定のチップスター ごま担々味を食べてみた感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、近所のスーパーでヤマザキビスケットチップスターでごま担々味というのが売っているのを見かけて買ってみました。

ポテトチップスにごま担々味合うんでしょうか(。´・ω・)?

でもカラムーチョやスッパムーチョ・わさビーフなど刺激的な味の前例もあるので意外と美味しいかもしれませんね。

今回はチップスターごま担々味をたべた感想を実食レポします。

 

 

 

 

ヤマザキビスケットチップスターごま担々味の価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

チップスターごま担々味の価格はミスリオ調べで117円。販売店によっては値段が違うので、価格は前後すると思います。

チップスター ゴマ担々味の価格

デザインについて

デザインは茶色の背景に担々麺が描いてあるデザイン。茶色にポテチと来ると体に良さそうな感じが全くしない(;^ω^)

さて、チップスターごま担々味自体の見た目は普通のチップスターのポテトチップスという感じ。ポテトチップスの厚さも至って普通の厚みでシンプルな感じです。

チップスターゴマ担々味のパッケージ

食感について

食感についても普通のチップスターと同じ。

特に変わったところはありません。

匂いについて

そこまで匂いは強くないですが、ゴマ担々麺だなと感じる匂いがチップスからしっかりします。

袋を開けたら匂いも楽しんでみてください(*^-^*)

味について

商品名からかなり辛いのを想像していたんですが、辛いなと感じることは全然なかったです。

担々味なので味が強めかと思いきやそこまで強くなく、ポテトの味を感じることができるくらいの味付けで抑えてますね、いやポテトチップスなのでポテトの味はして当然かもしれませんが(;^ω^)

正直ミスリオ的には麻辣の味付けが足りなかったです、しいて言うとラー油っぽい味が少しピりッとしたくらいかな。もうちょっと濃くてよかった(>_<)

ボリュームについて

ボリュームは一袋45gと少し少ないですかね。

内袋を開けてみると意外と少ない・・・。

二人で食べてるとあっという間ですし、一人でも若干足りないくらいですかね(>_<)

ちょっと物足りないので、このポテチと一緒に飲むのはお腹の膨れる炭酸飲料がいいかもしれませんね。

栄養成分について

ちなみにカロリーは1個あたり230kcalです。45g程度でこのカロリーとはさすがポテトチップスですね。

ちなみに1個当たりの食塩相当量は0.9g。塩味に関しては担々味に恥じない豊富な塩分(;^ω^)

100g換算したら2gです、ヤバい高血圧になっちゃいますね(-_-;)

チップスターゴマ担々味の栄養成分表示

ヤマザキビスケットチップスターごま担々味の感想

ミスリオの個人的感想としては味が優しかったです。

ごま担々味だと思って食べてると、ゴマの味と、ラー油っぽい味でごま担々味かなといえる感じで、ミスリオ的には正直味が物足りなかったです。

もっとゴマ担々麺だよーっと主張してくるくらい強い味付けが良かったです(>_<)

とはいえ担々味だと考えなければゴマ風味コンソメ味みたいで普通に美味しかったです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

ポテトチップス全体の記事