期間限定の割るだけボスカフェ いちごショコラ味を飲んだ感想ブログ。おいしいのか、まずいのか実食レポ。甘み、苦みは牛乳で調節可能

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、サントリーの割るだけボスカフェ いちごショコラ味が出ているのを近所のドラッグストアで見かけました。

ミスリオは割るだけボスシリーズが好きで結構買います。中でも個人的に好きなのはオーソドックスな無糖味。

その無糖味をメーカー推奨の比率より牛乳大目に作るのが好きですね、ちょこっとしかボスカフェを入れなくても十分風味が付いて美味しいんですよね(*^-^*)

個人的には無糖味が好きとはいえ他の味も気になるもので、今回発見したいちごショコラ味は見つけてしまった瞬間からどんな味がするのか気になってしょうがなくなってしまったので、思わず買ってしまいました。衝動買いですね(;^ω^)

今回は割るだけボスカフェ いちごショコラ味を飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

割るだけボスカフェ いちごショコラ味の価格や味・ボリュームはどうなのか?

価格は200円前後

割るだけボスカフェのいちごショコラ味の価格はおおむね200円前後、ただ販売店によって違うので場所によってはもっと安いところもあると思います。

 

見た目はコーヒーのよう、でも匂いはアポロチョコ

パッケージデザインに書いてあるイチゴのソースが付いた生クリームの乗ったいちごショコラが何とも美味しそう(*^-^*)。

割るだけボスカフェ いちごショコラ味の見た目

さて飲料、商品自体の見た目は正直コーヒーです。どす黒い液体からは全くイチゴ感を感じられませんね(;^ω^)

でもその匂いはイチゴショコラ!・・・というよりアポロチョコ(*^-^*)

アポロチョコならいちごショコラのようなものですかね、甘くて美味しそうな匂いがします。

良い匂いなので飲む機会があったら是非匂いも楽しんでみてください。

味については希釈次第、個人的には牛乳大目がおすすめ

味は希釈率によって結構受ける感じが変わります。

まず割るだけボスカフェは水か牛乳で割って飲む商品なんですけど、今回のいちごショコラ味で割れるのは牛乳だけです。

ちなみにサントリーのおすすめ割合はボスカフェと牛乳の割合を1:4の比率です。

メーカー推奨は1:4の比率
ボスカフェと牛乳の割合を1:4にすると意外と苦い
比率1:4 左:希釈前 右:希釈後

さてメーカーおすすめの1:4の比率ですが、もちろん美味しいのですが意外と苦みを強く感じます。味がいちごショコラ味だけにこれだけ苦みを効かせているのは意外です。

アポロチョコのチョコ部分をかなりビターなチョコで作ったような味わいを感じました。

カカオ70パーセントとかのビターなチョコが好きな人は好きかもしれません。

牛乳の割合を増やすと苦みが緩和されて甘みを感じる。個人的おすすめは1:9
比率1:9 左:希釈前 右:希釈後

いちごショコラ味が意外と苦かったんですが、希釈率を牛乳大目にすると苦みがマイルドになるので甘く感じるようになります。

その分ボスカフェ自体の味はもちろん薄くなってはしまいますが、意外と1:9ぐらいの割合で薄めても美味しく飲めるので、是非お試しください。

1:9で割った結果は、まさにアポロチョコ風味の牛乳といった感じ、ミスリオ的にはこれぐらいがちょうど良かったです(*^-^*)

ボリュームは希釈後のことを考えると大ボリューム

ボリュームに関しては340mlで小さめ、とはいえ希釈して飲むものなのでメーカー推奨の1:4で希釈して飲むと1700mlと大容量だといえますね。牛乳の値段が別途かかりますが(;^ω^)

1本340ml

でも冷蔵庫で冷やした牛乳が凄く美味しくなるので、直ぐに1本飲めちゃうんですよね(*^-^*)

まぁ直ぐに牛乳1本飲めるとは言いながらもしばらくの期間冷蔵庫に置いてあることになるので、ペットボトルの蓋が砂糖で開きにくくなるのがこのボスカフェの最大の欠点ですね(;^ω^)

割るだけボスカフェのいちごショコラ味の感想

ミスリオ的にはアポロチョコ風味の牛乳という感じで美味しかったです。

いかにも甘ったるそうなフレーバーのイメージでしたが、飲んでみたら苦みがしっかりと効いていてコーヒーが好きな層にもおすすめできる一品です。

子供や苦みの苦手な方は牛乳大目に割れば、アポロチョコ風味の牛乳になるので幅広い年齢層が楽しめますね。期間限定なのがもったいない気がします(>_<)

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

飲料の感想記事