期間限定のベーコンポテトパイを食べてみた感想。味は塩味強めで、中に詰まってる餡が熱くなってるかもしれないので注意

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、マクドナルドに行く機会があったので期間限定のベーコンポテトパイを注文しました。

その前に発売されていた抹茶黒蜜わらびもちパイはしょっぱ甘いという感じでしたが、ベーコンポテトパイはどんな味がするんでしょうか。

その前に販売されていた抹茶黒蜜わらびもちパイの感想

期間限定の抹茶黒蜜わらびもちパイを食べてみた感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか? - ミスリオの雑記ブログ (misurio.net)

今回はベーコンポテトパイを食べた感想を実食レポします。

 

 

 

 

マクドナルドのベーコンポテトパイの価格や味・ボリュームなどはどうなのか?

価格は180円くらいで2024年5月くらいまでの販売

ベーコンポテトパイの価格は単品で180円程。クーポンがあれば少し安くなりますので、マクドナルド公式アプリを調べてから買いに行ってもいいかもしれません。

販売期間は2024年4月10日~2024年5月下旬の予定になってます。うーん短いですね(>_<)

気になってる方は早めに食べに行った方がいいかもしれませんね。

ベーコンポテトパイの見た目はシンプル

ベーコンポテトパイの入っているのは茶色の包装紙、シンプルなデザインですね。

さて、ベーコンポテトパイ自体の見た目はこれまたシンプルなパイです。ぱっと見はアップルパイとかの方が美味しそうですね(>_<)

ベーコンポテトパイの見た目

食感は外はパリッとして中はねっとり

外はパリッとして、中はネトッとしてると思われます。

実は今回は妻と一緒に食べようと思って買ってすぐに食べたわけではないので、電子レンジで再加熱した関係で外が少し固かった(>_<) 出来立てはもっとパリッとしてたんではないでしょうか。

中のベーコンポテトは少しねっとりしてます。シチューみたいな感じですかね。ちなみに今回再加熱の時間は電子レンジで500Wの20秒で行ってます。これで丁度いいくらいの暖かさでした。たぶんあと20秒くらいやると少し焦げると思いますので参考までに。

それから電子レンジを使う際には包装紙は外してサランラップで巻いてから加熱した方が無難かと思います。 もしかしたら紙から煙が出るかもしれませんので。間違ってもレンジからは離れないようお願いします。

冷凍のパンと同じで包装紙もレンジ加熱は危険と思われる

ちょっと目を離したら電子レンジから煙が・・・、冷凍したパンを電子レンジで温めるなら離れない - ミスリオの雑記ブログ (misurio.net)

 

 

 

味はシチューっぽい(個人の感想です) パイの中身が熱いことがあるので注意

味はしっかりしていて、ベーコンが入ってるからか塩味を強く感じました。

ちょっと味がシチューみたいだなと思いましたね。

あと中から出てくる餡が熱いことがあるので注意したほうがいいかも。

今回ミスリオはレンジで再加熱してますが、外があったかいくらいに加熱できてたんですが、食べるときその手触りの温度より中に入ってる餡の方が熱く感じました(>_<)

しかも口周りに張り付く粘度をしているので余計熱いです、皆さんも注意して食べてください(*^-^*)

中には熱々の餡が詰まってる

ボリュームは少な目

ボリュームに関しては小腹が空いたときのおやつにちょうどいいです、食事としてはボリューム不足。大体の大きさのイメージはエアコンのリモコンより一回り小さいです。

大きさはエアコンのリモコンより一回り小さい

栄養成分について

ちなみにカロリーは1個あたり227kcalです。おやつ程度の大きさだと思ってた割には意外とカロリーあるんですね、恐るべしベーコンポテトパイ(;^ω^)

ちなみに1個当たりの食塩相当量は1.0g。最初に口にしたときに塩味を強く感じるだけはありますね(;^ω^)

マクドナルドのベーコンポテトパイの感想

とても美味しかったです。

何故かミスリオはシチューみたいだと感じましたが(;^ω^)

あとは味がしっかりしているので、それに負けない強めの味のドリンク、コーヒーや紅茶などがベーコンポテトパイに合いそうだと思いました(*^-^*)

5月の下旬まで販売しているようなので気になる方は是非。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事