期間限定のカルビーのポテトチップス贅沢ショコラ キャラメルソルト味を食べた感想。美味しいのか不味いのか実食レポ

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、近所のドラッグストアに行ったときにポテトチップス贅沢ショコラ キャラメルソルト味を見つけました。

ぱっと見はロイズのポテトチップスみたいなものかなと思いますね。実際食べてみたらどうなんでしょうか?

今回はポテトチップス贅沢ショコラ キャラメルソルト味を食べた感想を実食レポします。

 

 

 

 

カルビーのポテトチップス贅沢ショコラ キャラメルソルト味の価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

贅沢ショコラ キャラメルソルト味の価格は定価で170円前後。販売店舗によって違うので170円より安いところもあります。

販売期間について

販売期間は2024年2月12日~2024年5月下旬までの予定です。三カ月ほどの期間限定販売のため気になる方は早めにお買い求めください。

デザインについて

カルビーのポテトチップス贅沢ショコラのパッケージ

パッケージのデザインはポテチにチョコソースを塗ってるもの、ロイズのチョコがかかってるポテチみたいですね。

ポテチの見た目はロイズのように片面全体にチョコが付いているものではなく、チョコペンで直線を書くようにチョコが付いている感じです。

チョコの量ではロイズの方が圧倒的に多いです、まぁ値段もなんですが(;^ω^)

匂いについて

匂いはふんわりとショコラです、優しくチョコレートの香ばしい匂いが香ります、美味しそう(^-^)

味について

パッケージにも記載がある通り甘くてしょっぱいです、少しチョコの量が少ないことと、チョコ自体が意外とビターなのでしょっぱいの方が少し強めですかね。

食べ進めると後になってしょっぱく感じてきます。

ボリュームについて

ボリュームに関しては約48g、袋開けたときにも思ったんですがちょっと少ないです。

一枚一枚はギザギザしてて、厚みもしっかりあり満足なんですが(;^ω^)

ちょっと少ないかな

カロリーは100グラムあたり約564.6kcal、塩分は100グラムあたり約0.6グラムです。意外と塩分は少ないですね。ポテチなので1グラムはあると思いました(>_<)

贅沢ショコラキャラメルソルト味の栄養成分表示

カルビーのポテトチップス贅沢ショコラ キャラメルソルト味の感想

甘じょっぱいポテチで普通に美味しかったです。

ミスリオとしてはかねがね満足だけどやっぱりボリュームが足りないなと思いました。

あとは後半になると塩を少し強く感じたのでもう少しチョコが付いている方が嬉しいと思いました。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

内部リンク