期間限定の花見だんごフラペチーノを飲んだ感想。味は美味しいのか不味いのか?

(この記事には広告を含みます)

(販売期間終了してます)

 

 

先日、スターバックスコーヒーに行く機会があったので期間限定の花見だんごフラペチーノを注文しました。

スタバのフラペチーノが美味しいのでついつい新しいフレーバーが出るたびに飲んでしまうんですよね、なかなかなお値段ではあるんですが(;^ω^)

今回は花見だんごフラペチーノを飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

花見だんごフラペチーノの価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

花見だんごフラペチーノの価格はテイクアウトで690円程。やはりまあまあしますよね(;^ω^)

まぁパフェみたいなものなので、パフェを食べてると思えば値段相応なのかもしれません、そう自分を納得させて妻とシェアします(;^ω^)

デザインについて

カップのデザインはいつも通りですが、テイクアウトの際に渡してもらった紙袋のデザインが秀逸でした。

紙袋が華やかで可愛いと思います。

春をイメージした紙袋

花見だんごフラペチーノの見た目は生クリームを覆うようにさくらフィアンティーヌと三食団子がかかっていて桜の山みたいでした(>_<)

かなり溶けてしまってますが・・・花見だんごフラペチーノです

味について

味は結構すっきりとした甘さで飲みやすい、ただ後味にかなり強く桜の味がしますね。

ミスリオは桜の味が苦手ではないので美味しく飲めましたが、後味がかなり強いと思ったので桜餅が苦手な方にはおすすめできませんね(-_-;)

逆に桜餅が好きな方にはおすすめの一品でした。

ボリュームについて

ボリュームに関してはスタバの期間限定フラペチーノなのでトールサイズのみ。スタバのトールサイズの量は350㎖です。期間限定でも大きいサイズが頼みたいですね(;^ω^)

それでも生クリームやソイミルクそして三食団子と腹持ちの良さそうなものだらけなので意外とお腹が膨れます(*^-^*)

ちなみにカロリーはカスタマイズなしの1本あたりで395㎉です。やっぱり結構なカロリーですが、ミスリオはフラペチーノの見た目から考えたら逆に少ないかもと思っちゃいました(;^ω^)

花見だんごフラペチーノの感想

ミスリオ的には花見だんごフラペチーノ、文句なしで美味しかったです。

ただ前述の通り後味の桜の味はかなり強いので好みが別れるところかなと思いますよ。

桜餅の風味が好きな方におすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

内部リンク