期間限定のスタバの花見抹茶クリームフラペチーノを飲んだ感想。味は美味しいのか不味いのか?

(この記事には広告を含みます)

(販売期間終了してます)

 

 

先日、セントレアに行ってきたときに帰り道で飲もうと思って、スターバックスコーヒー中部国際空港セントレア店に行ってきました。

今回注文したのは期間限定の花見抹茶クリームフラペチーノです。見た目はほぼ抹茶クリームフラペチーノだと思いましたね(^-^)

今回は花見抹茶クリームフラペチーノを飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

 

花見抹茶クリームフラペチーノの価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

花見抹茶クリームフラペチーノの価格はテイクアウトで税込680円。やはりまあまあしますよね(;^ω^)

デザインについて

カップのデザインは通常のものと同じです。

花見抹茶クリームフラペチーノの見た目はさくらフィアンティーヌがかかった抹茶クリームフラペチーノですね。まぁ事実ベースは抹茶クリームフラペチーノなんですが(;^ω^)

かなり溶けてしまってますが・・・花見抹茶クリームフラペチーノです

味について

最初は混ぜずに飲みましたが、甘いミルククリームの味がした後に抹茶のほろ苦い風味が結構します。まるで抹茶クリームフラペチーノみたいだなと思ったら事実ベースがそれでした(;^ω^)

しばらくすると急にあんこの味と桜の風味が口に広がりました、これが花見あんソースですか、思った以上に桜餅っていう味がします(>_<)

極端な例にすると花見あんソースは桜餅を凍らせて砕いて飲んでいるっていう印象でしたね。

しっかりとフラペチーノを混ぜて飲んだ場合は小豆の甘さを抹茶の苦みで包み込むような感じになりました。上手く言えないけどコク(複雑な)のある味です(>_<)

ミスリオは桜の味が苦手ではないので美味しく飲めましたが、花見だんごフラペチーノでも同じことを書きましたが、これも桜餅が苦手な方にはおすすめできませんね(-_-;)

逆に桜餅が好きな方にはおすすめの一品でした。

ボリュームについて

ボリュームに関してはスタバの期間限定フラペチーノなのでトールサイズのみ。スタバのトールサイズの量は350㎖です。期間限定でも大きいサイズが頼みたいですね(;^ω^)

それでも生クリームの影響か腹持ちが良いので意外とお腹が膨れます(*^-^*)

ちなみにカロリーはカスタマイズなしの1本あたりで372kcalです。やっぱりすごいカロリーですね(;^ω^)

花見抹茶クリームフラペチーノの感想

ミスリオ的には花見だんごフラペチーノのほうが美味しく感じました。

不味いかといったら不味くはなくて、まぁ美味しいんですが、あえて抹茶クリームフラペチーノと桜餅を一緒にして飲まなくてもいいかなというのがミスリオの率直な感想です。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

内部リンク