期間限定の春ぽてと ふんわりサワークリーム味を食べてみた感想。価格・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、近所のドラッグストアでカルビーの春ポテト ふんわりサワークリーム味というのが売っているのを見かけて買ってみました。

春夏秋冬それぞれに発売される期間限定のポテトチップスの一つですね。時期が春なので今回は春ぽてとになります。*1

今回は春ぽてとのふんわりサワークリーム味をたべた感想を実食レポします。

 

 

 

 

カルビーの春ぽてと ふんわりサワークリーム味の価格や味・ボリュームなどはどうなのか?

価格はおおよそ120円くらい、6月上旬まで

春ぽてとのふんわりサワークリーム味の価格はミスリオ調べで税込127円。販売店によっては値段が違うので、価格は前後します。

期間限定の発売で2024年6月上旬までが販売予定になります。気になる方は早めにどうぞ。

見た目は溝が深くカットしてある

パッケージは黄緑と白の背景にでっかく春ぽてとと書いてあり、「弾むような軽やかな食感」「サクッ咲くカット」など食感に自信のある謳い文句が並んでいます。

春ぽてと ふんわりサワークリーム味のパッケージ

その、ふんわりサワークリーム味自体の見た目はギザギザのポテトチップス。ただ普通のポテトチップスよりももっとギザギザしてます。このギザギザが食感の自信につながるのかな(。´・ω・)?

春ぽてと ふんわりサワークリーム味の見た目

食感は軽く、味は濃い

さて一口食べてみた食感の個人的感想ですが、サクサクとして軽かったです。

パッケージに書いてあるだけありますね(>_<) サクッとして食べやすいです。

味に関しては最初に感じたのはかなり味が濃いなということですね。

ただ濃いので食べにくいということもなかったです。甘み、酸味、塩味がいい塩梅で効いていて美味しいです。

特に酸味が良い感じだと思います。程よい酸味でこのポテトチップス自体が濃い味付けだけどそこまで後味が残らないなってます。それでいて、酸味が強すぎないのでレモンのように酸っぱさが全面に出てると感じることもなかったです。

ボリュームは一人で食べるとちょうどいいくらい

ボリュームは一袋61gと少し多いくらいですかね。

春ぽてと ふんわりサワークリーム味の中身はこんな感じ

それでも二人で食べてるとあっという間ですし、一人でポリポリ食べるとちょうどいいかもしれません。

一枚一枚はギザギザの溝が深くなっているので、厚みを感じるので個人的に良い感じ、それでいてサクッとした食感なので軽く食べてしまう(;^ω^)

栄養成分について

ちなみにカロリーは1袋あたり338kcalです。61g程度でこのカロリーとはさすがポテトチップスですね。

ちなみに1個当たりの食塩相当量は0.8g。塩味に関してもさすがのポテトチップスですね(;^ω^)

100g換算したら1.3gです、これはポテトチップスとしては少ないかも(>_<)

春ぽてと ふんわりサワークリーム味の栄養成分表示

カルビーの春ぽてと ふんわりサワークリーム味の感想

ミスリオの個人的感想としては美味しかったです。

正直最初のほうは味が濃いなぁって思ってましたが・・・、でも美味しい。

濃い味のポテトチップスが好きな方におすすめです。あとは甘み、酸味、塩味バランスよくしますが、個人的に感じるのは甘み>酸味>塩味といった感じなので甘いのが好きな方にもおすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

ポテトチップス全体の記事

 

 

 

*1:春夏秋冬に応じてそれぞれ春ぽてと(春)夏ポテト(夏)ア・ラ・ポテト(秋)冬ポテト(冬)