期間限定のマクドナルドのてりたまバーガーを食べてみた感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、マクドナルドに行く機会があったので期間限定のてりたまバーガーを注文しました。

ミスリオはテリヤキバーガーがマクドナルドで一番好きなのでこれは個人的に絶対に外れなし(^-^)

今回はてりたまバーガーをたべた感想を実食レポします。

 

 

 

 

マクドナルドのてりたまバーガーの価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

てりたまバーガーの価格は単品で440円。クーポンを使ったりすれば440円を下回るかもしれません。

販売期間について

2024年3月6日~2024年4月中旬の予定。うーん短いですね(>_<)

気になってる方は早めに食べに行った方がいいかもしれませんね。

デザインについて

デザインはバーガーの包み紙が桜が散りばめられていて可愛くて華やかなデザイン、もうすぐ春ですねぇ。

包み紙はこんな感じ。 チーズてりたまは妻が頼みました

さて、てりたまバーガー自体の見た目はてりやきマックバーガーに分厚い目玉焼きをプラスした物。事実、違いは間に卵を挟んでいる(もしかしたらソースの味付けが違うかも)だけなので、卵の有無による好みで”てりやき”と”てりたま”の注文は選択すればいいかなと思います。

てりたまバーガーの見た目

匂いについて

匂いはてりやきマックバーガーです(^-^)

味について

味はやっぱりマックのてりやきは美味しいです(^-^)

ただ甘辛なてりやきソースが甘み強めに感じたかも(。´・ω・)?

目玉焼きで少し辛みがマイルドになってるかもしれませんね。

あとミスリオは基本ビッグマックを食べないからか、このてりたまは目玉焼きの部分で厚みが増しているので、食べ終わった後にソースが押し出されて包み紙にたくさんついてました(-_-;)

普通のてりやきより分厚い分具材が押し出されやすいので、手に付かないよう気を付けて食べた方がいいかと思います。

ボリュームについて

ボリュームに関しては普通のてりやきマックバーガーに目玉焼きをプラスした量。

ほぼほぼ普通のハンバーガーです、少しボリューミーになったかもしれません(>_<)

ペロッと食べきれることは変わらないかと思うので基本的にセットで頼んだ方がいいかもしれません。

セットにしたときはサイドをポテトにして、包み紙に残ったてりやきソースを付けてフライドポテトを食べることをおすすめします、美味しいですよ(*^-^*)

栄養成分について

ちなみにカロリーは1個あたり566kcalです。ペロッと食べきれる割には意外とカロリーあるんですね、恐るべしハンバーガー(;^ω^)

そしてもう一つ恐ろしいのが1個当たりの食塩相当量2.2g。うわぁ、高ぁ(;^ω^)

マクドナルドのてりたまバーガーの感想

ミスリオがもともとてりやきマックバーガーが好きなこともあり、やっぱり美味しかったです。

満足です、包み紙に付いたソースはペロペロ舐めてやりました(>_<) 塩とかカロリーとかマックでは気にしません(^^)

季節限定で毎年愛される一品。安定の美味しさでした、興味のある方は是非ご賞味ください。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

マクドナルドの他の記事

 

テイクアウトの記事