期間限定のマクドナルド宇治抹茶フラッペを飲んだ感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、マクドナルドに行く機会があったので期間限定の宇治抹茶フラッペを注文しました。

最近暑くなってきたのでこういった冷たいものが美味しく感じます(*^-^*)

今回は宇治抹茶フラッペを飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

マクドナルドの宇治抹茶フラッペの価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格は少し高め、販売終了予定は4月下旬

宇治抹茶フラッペの価格は470円。マクドナルドの公式アプリにクーポンがあれば少し安く買えるので確認してみてはいかがでしょうか。

ちなみに4月下旬で販売終了の予定ですが、McCafé by Barista店舗と一部店舗ではレギュラー商品として取り扱うそうです。

デザインはちょっと青汁みたい

カップのデザインはいたって普通。特筆するべきことは見当たりません(;^ω^)

さて飲料、商品自体の見た目は抹茶かき氷の上に生クリームがのっている感じ。

色合いは緑でいかにも抹茶という見た目をしています。見方によっては青汁にもみえるかも。

宇治抹茶フラッペの見た目

 

ミスリオ的に少し不満だったのはストローがお祭りのかき氷屋とかでよくあるストローと先端がスプーンのようになっているストローだったことで、正直少し飲みにくかったです。

特に最後の方に残ったものを吸うときに上手く吸えなかったので、ミスリオ的にはスタバのように太めのストローでよかったのではないかと思いますね。

宇治抹茶フラッペに付いてくるストロー

味は予想通りの味

クリームの下にある抹茶部分が氷のシャリっとした食感と、冷たさがあって暑い日には体に染み渡ります(*^-^*)

味はクリームの下にある抹茶部分がいかにも抹茶の味がします(*^-^*) 

美味しいけどやっぱり苦いです、そこが良い(^^)

クリームの部分はちょっと甘みが多め。それが抹茶と一緒に飲むと美味しいです。

この宇治抹茶フラッペ・・・美味しいんですが、見た目と名前通りから想像する通りの味がします(;^ω^)

決して悪いことではないんですが、思った通りの味がしてちょっと物足りないかもしれません(>_<)

抹茶の苦みが大丈夫な方はすっきりと飲めるのも高評価です。

すっきりと飲めて冷たいので、温かくなるこれからの方がおすすめできて、美味しいドリンクです。

ボリュームについて

ボリュームに関しては約308g、普通のペットボトル飲料のジュースよりかはかなり少ないです。ペロッと飲み切れちゃったのでボリュームは少し物足りないかも。

余談ですが大きさはスタバショートサイズ<抹茶フラッペ<スタバトールサイズになってます。だいたい一回り大きさが違いますね(>_<)

左から順番に スタバショートサイズ  宇治抹茶フラッペ  スタバトールサイズ

ちなみにカロリーは1本あたり246㎉です。ペロッと飲み切れる割には意外とカロリーあるんですね(;^ω^)

マクドナルドの宇治抹茶フラッペの感想

ペロッと飲み切れちゃうくらい飲みやすくて美味しかったです。

かねがね満足だけど味があまりにも想像通りだと思いました。決して不味くはなく、正直美味しいのですが突き抜けるものがない、予定調和な感じでしょうか。

とにかく抹茶が飲みたい、和風テイストなかき氷が食べたい人にはおすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

マクドナルドの他の記事

 

テイクアウトの記事