期間限定のスーパーポテト 濃厚てりやきマヨ味を食べてみた感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、近所のドラッグストアでカルビーのスーパーポテト 濃厚てりやきマヨ味というのが売っているのを見かけて買ってみました。

濃厚てりやきマヨ味、絶対美味しいですよね。

今回は濃厚てりやきマヨ味をたべた感想を実食レポします。

 

 

 

 

カルビーのスーパーポテト 濃厚てりやきマヨ味の価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格はほぼ100円くらい

濃厚てりやきマヨ味の価格はミスリオ調べで98円。販売店によっては値段が違うので、価格は前後すると思います。

濃厚てりやきマヨ味の価格

販売終了時期は4月中旬

2024年4月中旬販売終了予定。

デザインについて

パッケージにはでっかくスーパーポテトと書いてあり、その上にスーパーデリシャスフレーバーと記載あり、スーパーデリシャスフレーバーかぁハードルを上げてきますねぇ(*^-^*)

濃厚てりやきマヨ味のパッケージ

さて、濃厚てりやきマヨ味自体の見た目はギザギザのポテトチップス。ポテトチップスの厚さも至って普通の厚みでシンプルな感じです。

食感は普通のポテトチップス

食感については普通のポテトチップスと同じ。

特に変わったところはありません。

匂いはコンソメっぽい

開けた瞬間なんかコンソメっぽい匂いがしました。てりやきかって言われるとウーンかな(。´・ω・)? 臭くはないですけどね(;^ω^)

袋を開けたら匂いも楽しんでみてください(*^-^*)

味はちょっと濃い

味に関しては最初は和風コンソメっぽいなと思いました。甘辛い味・・・というより甘じょっぱいかな(。´・ω・)?

ただ食べ進めていると舌が味に慣れてきたくらいに不意にてりやきマヨ味に変わりましたΣ(゚Д゚)

最初は美味しいけどてりやきマヨじゃないなと思ってたんですが、しっかりてりやきマヨでしたね。

そして味は少し濃いです。かなり強めの味付けなのでポテトの味は感じづらいかもしれません。

ボリュームは一人で食べるとちょうどいいくらい

ボリュームは一袋56gと少し多いくらいですかね。

それでも二人で食べてるとあっという間ですし、一人でポリポリ食べるとちょうどいいかもしれません。

ぎっしりとは言わないけどそれなりには入ってます

栄養成分について

ちなみにカロリーは1個あたり308kcalです。56g程度でこのカロリーとはさすがポテトチップスですね。

ちなみに1個当たりの食塩相当量は0.9g。塩味に関してもさすがのポテトチップスですね(;^ω^)

100g換算したら1.8gです、これはちょっと多いですね(-_-;)

濃厚てりやきマヨ味の栄養成分表示。味が濃い目なので塩分が多めなのかな

カルビーのスーパーポテト 濃厚てりやきマヨ味の感想

ミスリオの個人的感想としては美味しかったです。

正直最初のほうはコンソメかなって思ってましたが・・・、でも美味しい。

コンソメ味のポテトチップスが好きな方におすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

ポテトチップス全体の記事