驚きのカルピスと森永ミルクれん乳のコラボ!どんな味か飲んでみた。

(この記事には広告を含みます)

 

先日妻が実家に帰省したときに、実家のおばあさんからもらったといって「カルピスと森永ミルクれん乳」を持って帰ってきました。

最初に見たときは「そんな味あるの!?」って衝撃を受けました。

わたし自身、昔家でかき氷を作って食べるときには森永のミルク練乳をかけて食べていました。ミルク練乳の甘さが美味しくてたっぷりかけていましたね。

そんなカルピスとミルク練乳のコラボはどんな味がするのか個人的に凄い楽しみに飲みました。

今回は味が気になる「カルピスと森永ミルクれん乳」について紹介します。

 

 

 

カルピスと森永ミルクれん乳について

商品パッケージの見た目

商品の見た目に関しては下記の通りで、森永ミルク練乳とのコラボらしく、ミルク練乳といえば思い浮かべる牛のイラストが商品パッケージにプリントされています。

 

 

また、さりげなく「ご好評につき大きくなって再登場」と記載があり、以前も期間限定で発売されていたことが判明しました。

わたしはつい先日まで知らなかったのですが、どうやら去年にも発売されていたようです(-_-;)

栄養成分表示について

気になるカロリーは100㎖当たり46キロカロリ-と意外と少ない?っと思ったのですが、よくよく考えるとこの商品は内容量500㎖のため一本当たり230キロカロリ-と結構な高カロリーです。

ただ、調べてみると普通のカルピスも100㎖あたり46キロカロリ-ですし、他のジュース類も概ね100㎖あたり50キロカロリ-前後だったので、特別この商品が高カロリーということはなかったです。

カルピスと森永ミルクれん乳の味はどうなのか?

意外にもあっさりしていて美味しい

さて肝心の味についてですが、あくまでも個人の感想になりますが意外とあっさりしていて美味しかったです。

飲んでみるとカルピスの味に混じって練乳の味もしっかりと感じれます。本当に程よいバランスでカルピスの味もするし、練乳の味もするという感じです。

それでいて練乳の味がすると甘さが出すぎてしまいそうなものですが、なぜか甘さはあっさりしていたので、くどくは感じなかったです。

しいて言うならばカルピス特有の舌にヌルっと残る甘さと感触をくどく感じるくらいでした。

最初に見たときには正直ネタ商品だと思ったので、いい意味で裏切られた商品です。

最後に

「カルピスと森永ミルクれん乳」について紹介しました。

貰い物のためどこに売っているのかが正確にはわかりませんが、妻の友達はドン・キホーテで見かけたそうです。

かき氷には森永のミルク練乳を必ずかけたいという方には、ぜひおすすめの商品になります。

それでは、またよろしくお願いいたします。