煎りたてアーモンドを大容量で買うならカルフォルニア堅果がおすすめ

(この記事には広告を含みます)

 

ちょっと前から自身が痩せすぎなことからデブエットを始めたのですが、今のところなかなか体重が増えていない状況です。

体重が増えない原因はそもそも自分の摂取カロリーが成人の一日摂取カロリー目安2000~2400キロカロリ-を下回っていることが原因なので、手軽にカロリー摂取することが可能な食品を探した結果、アーモンドがいいなと思いました。

アーモンドはカロリーが高く脂肪分も多いのでデブエットのための間食のおやつにピッタリですし、素焼きのものならポテトチップスと違い塩分も高くなく健康的な気がしますよね。

ちょっとでも安く手に入れるため大容量で売ってないか調べたところ、カリフォルニア堅果のアーモンドが一袋1Kgと大容量で価格も安かったです。

今回はカリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドを紹介します。

 

 

 

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドとは

商品パッケージの見た目

栄養成分について

100g当たり576キロカロリ-、脂質49.4gもあり、カロリーはポテトチップスと同等程、脂質はポテトチップの二倍ほどと思うと滅茶苦茶太りそうな食品ですが、食物繊維が豊富なため適量の摂取なら腸内環境の好転の影響でダイエットに効果的だそうです。

栄養成分表示

個人的にはデブエットのために摂取するので適量を超えて摂取したいものの、健康のためにデブエットしようとしているのに健康に悪影響が出そうなので適量くらいに抑えています。

ちなみに適量は25gほどで、だいたいアーモンド24粒ほどです。

賞味期限が長い

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドの賞味期限ですが、だいたい一年ほどありかなり長いうえ、カロリーも脂質も高いので災害時の非常食の備蓄にもなります。

購入はネット通販で

わたしはスーパーなどで売っているのを見たことがないので、買うならネット通販でになります。

価格は2023年12月27日時点でアマゾンで1袋1kgで税込1398円であり、他のメーカーのアーモンドがだいたい1600円程なので、他社に比べて安いです。

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンド感想

1㎏の大容量がいい

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドは一袋に1kg入っていてかなりの大容量です。

一日の摂取目安が25gなので毎日食べても40日ほどかかるので、頻繁に購入する必要がありません。

そんなにゆっくり食べていると湿気ってしまいそうなものですが、袋にチャックが付いているので、湿気らず保存ができていいです。

ただ、このチャックは乱暴に取り扱うとすぐに剝がれてしまうので注意が必要です。

チャック外れの様子

味は他社と変わらず、香りが良い

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドの味ですが、正直他の会社のアーモンドとの味の違いはわたしにはわかりませんでした。

どんなアーモンドも同じ味に感じます、メーカーさんごめんなさいm(__)m

ただ、カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドの袋を開けたときに香り立つアーモンドの香りがとても良いので、袋を開けたら一度嗅いでみてください(*^-^*)

無塩で健康に良い

素焼きアーモンドのため塩を使ってないので、塩を気にせずに食べることができます。

塩分過剰摂取気味の日本人の例にもれずわたしもインスタント食品やラーメンが好きなので無塩の食品で手軽に栄養補給できるのはありがたいです。

また変に味付けがされてないのでスライスしたりすれば料理にも使えますし、隙間時間にポリポリとおやつのように食べることができます。

最後に

カリフォルニア堅果の煎りたてアーモンドについて紹介しました。

わたしはデブエットのために食べていますが、アーモンドは食物繊維が豊富なので、間食のお菓子などを素焼きアーモンドに置き換えればダイエットにも使えます。

大容量で香りがよく健康的に良い商品なので個人的におすすめな商品です。

それでは、またよろしくお願いいたします。

関連リンク

外部リンク

カリフォルニア堅果ホームページ