キリンの午後の紅茶チョコレートティーラテを飲んだ感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、キリンの午後の紅茶チョコレートティーラテが出ているのを近所のスーパーで見かけました。

近所のスーパーでは税別で100円しなかったことと、普通に美味しそうだなと思って、つい買ってしまいました。

今回は午後の紅茶チョコレートティーラテを飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

午後の紅茶チョコレートティーラテの価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

価格について

午後の紅茶チョコレートティーラテの価格はミスリオ調べで税別99円、販売店によって違うので100円を超えるところもあるかもしれません。

デザインについて

パッケージデザインはお決まりのアレ。午後の紅茶に必ず書いてある女の人*1と紅茶の絵ですね。

紅茶の絵もさることながら謳い文句の”紅茶とチョコレート香る贅沢なティーラテ”というのが実に美味しそう(^-^)

さて飲料、商品自体の見た目もホットチョコレートみたいで美味しそうです。

チョコレートティーラテの見た目

匂いについて

匂いはチョコレートとミルクティーの匂いがしっかりとして美味しそう(*^-^*)

飲む機会があったら是非匂いも楽しんでみてください。

味について

飲む前にしっかりと振りましょう。思ったより成分が沈殿していると思いますので(>_<)

しっかり振らないと成分が相当沈殿してます

味はチョコレート・・・ではなくてミルクティーの味わいが強い。さらっとしていてチョコレートの味は薄いと感じました、もちろんチョコレートの味わいもするんですが。

甘みはチョコを謳う割にすっきりとしてわりと飲みやすいですね。 

ただミスリオ的にはそこまで好きではなかったです(;^ω^)

何というかミルクティーもチョコレートも味が強いものなので、薄めに融合した結果パンチの弱い商品になった感じがするんです(-_-;)

まぁチョコレートに惹かれて買ったのに意外とチョコは風味に抑えられているのがミスリオ的に微妙だったと思います。

チョコは風味くらいで充分でしょという方にはおすすめです。

ボリュームについて

ボリュームに関しては400㎖、普通のペットボトル飲料としては若干小さめですね。チョコが入ってる割にすっきりとした甘さでさらっと飲める感じなので物足りなく感じるかも。

栄養成分について

ちなみにカロリーは1本あたり148kcalです。これは甘さがすっきりしているだけあってジュースとしてはカロリー少な目ですね、これは嬉しい(^-^)

チョコレートティーラテの栄養成分表示

キリンの午後の紅茶チョコレートティーラテの感想

ミスリオ的には正直可もなく不可もなくという印象でした。

もっとチョコレート感強いカフェモカみたいなものを想像してたのがいけなかったかな(;^ω^)

チョコ風味香るミルクティーを飲んでみたい方におすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

内部リンク

 

 

 

*1:アフタヌーンティーを広めた人がモチーフでアンナ・マリア・ラッセルさんだそうです。