期間限定のマックフロート いちごヨーグルト味を飲んだ感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、マクドナルドに行く機会があったので期間限定のマックフロートいちごヨーグルト味を注文しました。

ソフトクリームが付いてないものはマックフィズいちごヨーグルト味と悩んだのですが、小腹が空いていたのでマックフロートの方にしました(^-^)

今回はマックフロートいちごヨーグルト味を飲んだ感想を実食レポします。

 

 

 

 

マックフロートいちごヨーグルト味の価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格について

マックフロートいちごヨーグルト味の価格はミスリオ調べで350円。販売店舗やデリバリーなどによって違うので、場合によっては350円を超えるかもしれません。

デザインについて

カップのデザインは桜が散りばめられていて可愛くて華やかなデザイン、でも数年前のデザインの方がミスリオ的には好みでした、桜が全面に出ていて(;^ω^)

数年前のときのカップのデザイン

さて飲料、商品自体の見た目はまるっきりマックフィズと同じ、事実違いは上に浮かんでいるソフトクリームだけなので、スイーツとしてではなく飲料として楽しみたい方はマックフィズいちごヨーグルト味を注文しましょう。

色合いはピンクで可愛らしい見た目をしています。ちなみに最初は下の方に成分が沈殿してそうな色をしています。

マックフロート いちごヨーグルト味

 

匂いについて

匂いはイチゴのジュースのようなにおいで、ヨーグルトの要素はここでもあまり感じれずでした(;^ω^) まぁミスリオはヨーグルトよりイチゴの匂いの方が好きなので嬉しいですが(^-^)

味について

味は駄菓子屋さんのイチゴ味のお菓子のようだと思いました。もしくはかき氷のイチゴ味に近い感じですかね。

ちなみにヨーグルトと名称が入ってますがミスリオにはヨーグルトの要素はイチゴにかき消されてあまり感じることはできませんでした。

ヨーグルトに関しては表に出てないとはいえ、ミスリオ的には普通に美味しいイチゴ味のスイーツでした。駄菓子っぽくて何か懐かしい感じがしましたね。

ボリュームについて

ボリュームに関しては約450g、普通のペットボトル飲料のジュースよりかは少し少ないです。ペロッと飲み切れちゃったのでボリュームは少し物足りないかも、ソフトクリームがもう少し入ってると嬉しかったです(;^ω^)

すっきりと冷えていたほうが美味しいので、温かくなるこれからの方がおすすめのスイーツですね。

ちなみにカロリーは1本あたり244㎉です。ペロッと飲み切れる割には意外とカロリーあるんですね(;^ω^)

マックフロートいちごヨーグルト味の感想

ペロッと飲み切れちゃうくらい飲みやすくて美味しかったです。

かねがね満足だけどスイーツとして楽しむにはボリュームが足りないなと思いました。

スイーツとして注文するのではなくドリンクとしてマックフィズを注文する方がミスリオ的にはおすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

マクドナルドの他の記事

 

テイクアウトの記事