【漫筆】テレビ番組”有吉いいeeeee”の感想

(この記事には広告を含みます)

 

芸能人の家に行って(初期の頃)今話題のゲームをしながら、トークをしていく番組”有吉いいeeeee”。

ミスリオ自身ゲームが好きで結構この番組を見ています。ここ二年くらいはマリオカート8デラックスを妻とやってる感じですね。腕前は別に高くないですよ(-_-;)

そんなゲーム好きのミスリオが有吉いいeeeeeを視聴したときの感想を思うがまま書いていきます。

 

 

 

第240話 みちおのJP

前田食堂

一同は美味しいハンバーグのお店に。

ハンバーグっぽいない色だと思ったらチーズがいっぱいかかってる、そして肉汁が凄い。

ハンバークとフライドオニオンを混ぜてぐちゃぐちゃに潰してご飯を入れる味変もいいですね!わんぱくだなぁ。

ストリートファイター

有名な格闘ゲームの最新作。ミスリオはスト2世代です。

リュウをよく使ってなぁ、ミスリオの体形はダルシムですけどね。

そしてスト6のキャラメイクの画面を見ると意外とキャラが少ない?20人くらいかな?もしかしなくても隠しキャラがいるんでしょうね。スパイファミリーとコラボしてるくらいですしね。

なんかキャラが2の頃に比べてやたら筋肉質になってますね。

ブランカが一回り大きくなったような・・・こんなもんだったかな?

戦ってる最中に入る演出がスプラトゥーンのペンキみたい(;^ω^)

  • 第二戦 ケン(タカアンドトシ トシ) VS JP(トム・ブラウン みちお)

新キャラJPの遠距離投げ強い。

初心者は遠くから投げられたらどうしようもないよね。

みちおの微笑が怖い(-_-;)

田中さんザンギエフ使うのか・・・イメージ的にはダルシムじゃない(*^-^*)

普通にスクリューパイルドライバーを使う二人、すげぇ。

スト2しかやったことないけどスクリューパイルドライバーって入力難しくてそんなポンポン出せないイメージなんだけど。

懐かしい顔ぶれ、百裂張り手とソニックブームの対決。

ガイルは昔、待ちガイルの友達にさんざんやられた記憶しかないですね。

試合自体はガイルは守りを固めることなく普通に戦ってました。まぁ待ちガイルはテレビ的につまらないよね(>_<)

  • 第五戦 ラシード(プロゲーマー ガチくん) VS ルーク(プロゲーマー カワノ)

プロはやっぱりスピード感が違いますね。普通に専用コントローラー使ってるし。

ラシードはミスリオにはジャック・スパロウにしか見えなかった(;^ω^)

  • 第六戦 ブランカ(ロッチ 中岡) VS JP(トム・ブラウン みちお)

JPの遠距離投げ技が強いのか、それともみちおが上手いのか( 一一)

  • 第七戦 ラシード(プロゲーマー ガチくん) VS JP(トム・ブラウン みちお)

そりゃプロにはかてないよねぇ。

JP被害者の会大人げないです( 一一)

そりゃプロには勝てないよねぇ。

普通にスクリューパイルドライバーを連発できる腕前は文句なしで凄いと思うのですが。

休憩スイーツ カフェ オスピターレのスフォリアテッラ (福岡駅

福岡駅にあるお店のスイーツだそうです。

ぱっと見はクロワッサンみたいな生地のクリームパン。

一同が食べるとバリバリと音がしました、バリバリ食感で美味しいらしいです。

食感が良くて美味しいと一同にも好評でしたが、今取り寄せに一年かかるらしいです(;^ω^)

総評

スイーツが美味しそうだったので、もしも福岡駅に行く機会があったらぜひ買ってみたいと思いました。

 

 

第239話 有吉村 爆誕

京都焼肉 tendan +

牛骨ベースのお出汁につけて食べる焼肉のお店だそうです。そういえば京都府は焼肉のとき”たれ”は使わずに”出汁”を使って食べる文化なんでしたっけ(^-^)

タンが分厚い!まぁやっぱりお値段は高かったですけど(;^ω^)

いやぁ絶対美味しいだろうな(*^-^*) 一回食べてみたいです。

レゴフォートナイト

基本プレイが無料なマインクラフトって感じかな?

キャラクターや建物は確かにレゴそのもの。

夜になったらモンスターが襲ってくるとか、ホントにマインクラフトみたいですね(;^ω^)

アクションに関しては滑らかに連続攻撃しているので、マインクラフトより操作性は良さそうでした。

Eleven Table Tennis 

VRゴーグルを付けてするVR卓球ゲーム。

実際の卓球とどのくらい感覚が違うのかな(。´・ω・)?

本物の卓球と違っていちいち球を取りにいかなくていいのがいいですね。

卓球の水谷選手が苦戦するところを見るにやはり本当の卓球とは感覚が違うのかな?

有吉さんとの勝負は結局水谷選手が勝ってました、さすがプロ選手ですね。

総評

今度京都に行ったら焼肉が食べてみたいと思いました。出汁に肉を付けて食べるの美味しそうです。

 

第238話 ニギリ持ち

homeys (東京都新宿区)

食べログで人気のハンバーガーショップ

ハンバーガー分厚いけど、お値段が高っ!( ゚Д゚)

やっぱり土地代がヤバいのかな?

ハンバーガーを潰して食べる石田ちゃん、豪快ですね。(^-^)

そしてバンズの色がカラフルな人たちの食レポがなかなか酷かったです(^-^)

超おどる メイド イン ワリオ

昔からある人気のパーティーゲームで最新作の本作は全身を使って操作するのが特徴。

このゲームしっかり構えをとらないとゲームが上手くスタートできないらしいです。どうやって姿勢を判別してるんでしょう(・・?

出てくるミニゲーム200種類近くあるらしく、体を使うものが多い(多いというかほぼ全部)・・・体を振りまくるとか、お尻をタイミングよく下げるとか、ひたすら手を回すとか、腰を回し続けたり、

このゲームはよく体を使うので凄く疲れそうですね。30分もやったらヘロヘロになりそう( 一一)

リングフィット アドベンチャーみたいな感じでダイエットしたい人にも人気がでるかもしれませんね(^-^)

総評

”超おどる メイド イン ワリオ”はパーティーゲームだけあって大人数でプレイすると面白そうな感じですね。子供がそれなりに大きいなら家族そろってやるのも面白いかも。

一本のソフトで複数人遊べそうなところもいい感じだと思いました(^-^)

あと田中さんと石田ちゃんはゲームが上手いので同じペアにしてはいけないと思います(>_<) サイコロに恵まれませんでしたけどね、すごろく要素もあるけど悪いマス目しかなかったような気がします( 一一)

第237話 しゃぶ葉の出口

武蔵小山商店街パルム

東京で最も長いアーケード商店街とのこと

茶寮ベーカリー

食パンとフレンチトーストが人気のお店とのこと、バターとシロップたっぷりなフレンチトーストの背徳感がヤバそう。 美味しそうですけどね(>_<)

広島流お好み焼き 秀

普通に美味しそうなお好み焼きのお店。

お好み焼きを普通にコテから直接食べる有吉さん、いや絶対熱いでしょ( 一一)猫舌のミスリオにはむりだなぁ。

田中さんはお好み焼きにイカ天をトッピング、広島では定番のトッピングだってケンミンショーでも言ってたな。愛知ではなじみがないので一度食べてみたいですね。

ヒューマン フォール フラット

ぐにゃぐにゃしたキャラを操作してゴールまで移動することを目指すゲーム。

ぐにゃぐにゃしたキャラが動いていく様はすごくシュールで、ちょい気持ち悪い(-_-;)

結構何度も番組で取り上げられているゲームで、今回も大人数で謎解きをしながら進んでいく、しかしさり気にすごい大人数でやれるゲームですね、今回はレギュラー陣四人とゲスト四人の計八人が一斉にプレイしてました。

はたから見てる分にはゆるーい感じなので、そんなに見るところはなかったかなぁ(-_-;)

八番出口

地下鉄の通路を進んでいく間違い探しゲーム。通路が基本と同じならそのまま進んで、通路に間違いがあれば引き返すと先に進めるよう、八回連続成功でクリアできるみたいです。

このゲーム、映像が滅茶苦茶リアルですね、グーグルのストリートビュー見てるみたいに感じました。

地下鉄の蛍光灯の光が壁に反射して見えるさまや、通路のタイルについている汚れまで見えて、ホントに地下鉄の中にいるみたいです、今のゲーム凄いですね。

間違い探しは簡単なもの、難しいものはランダムにくるようで、難しいものは通路のポスターもしっかりと見てないと気付かないレベルのよう。

プレイしてなくても一緒に間違い探しができるので、視聴しているだけでも楽しめました。

総評

個人的には八番出口がすごい面白そうだと思った回でした。

あとは最近のゲームの売れ行きランキングの3位にマリオカート8デラックスが入ってたのがビックリ、そしてちょっと嬉しかった(*^-^*)