期間限定のサンマルクカフェのパン 桔梗信玄餅味を食べた感想。価格・デザイン・味・ボリュームはどうなのか?

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、知人からギフトでサンマルクカフェの食事券をもらったので、サンマルクカフェに行ってみました。そして実は初めて入りました(>_<)

カフェに入ると目についたのが入り口付近にあるパンコーナー。いろんな種類のパンが置いてありました(*^-^*) デニッシュが多かったですかね?

コーヒーと一緒にパンを買わせたいサンマルクカフェの思惑が丸見えですが、パンが美味しそうなのでコーヒーと一緒に買いました(*^-^*) 美味しかったので帰りにテイクアウトで追加でパンを購入してしまいました。

追加で買ったのは期間限定で販売されている桔梗信玄餅のパン、正式名称は「プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~」です(;^ω^) 覚えられないので以下桔梗信玄餅パンと言わせてください。

今回は桔梗信玄餅パンを食べた感想を実食レポします。

 

 

 

 

サンマルクカフェの桔梗信玄餅パンの価格やデザイン・味・ボリュームなどはどうなのか?

価格は少し高め、販売は4月初旬まで

桔梗信玄餅パンの価格は税込で380円。ちょっとお高級なパンです(;^ω^)

ちなみにこの商品は期間限定で2024年4月4日販売終了予定ですので、信玄餅が好きな方は残り期間僅かなので早めに(>_<)

パンの包み紙がコラボ感が出てる

パンの包み紙が桔梗屋の袋のデザインを使っててコラボ感が出てて良いですね。包み紙とはいえ少し高級感が出てます(*^-^*)

桔梗信玄餅パンの包み紙

さて桔梗信玄餅パン自体の見た目はチョコクロワッサンとほぼ同じ、同系統の商品なので見た目が似ているのは仕方ないところ(>_<)

桔梗信玄餅パンの見た目

食感はパリッ感強め

パン生地はパリッとしていて、内側に信玄餅とクリームが入っているので中はもっちりしてます。内側には信玄餅とクリーム以外にきな粉味のホワイトチョコが入っていてこちらはパリッとしてるので、全体にはパリッと感が強め。

パン生地の内側は黒蜜とホワイトチョコとわらび餅

嬉しいことにパリッとしたパン生地をしている割に意外とクロワッサンがボロボロ崩れなかったです(*^-^*)

味は甘み成分強め

パン生地から黒蜜の味がしてパンも美味しいですし、ホワイトチョコからはきな粉の味がして美味しいです。

総じて甘い味付けになっており美味しいですが喉が渇きます(;^ω^)

喉が渇くのでコーヒーや紅茶が美味しくなる効果もあるかもしれません。

ボリュームは軽め

ボリュームに関しては軽い菓子パンという具合。

一個ならおやつにちょうどいいくらいで食事には物足りないぐらいですね。

ちなみにカロリーは1個あたり279kcalです。正直結構甘いと感じていたので意外と少ないと思いました(*^-^*)

桔梗信玄餅パンの感想

パリッモチッとした食感にきな粉と黒蜜の甘みが美味しかったです。

かねがね満足だけど食事にするにはボリュームが足りないと思うので他のパンも併せて購入する必要があるかと。

コーヒーブレイクなら一個あれば十分ですね、喉が渇く甘さなのでおすすめです。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。

関連記事

テイクアウトの記事