材料が余ったので、モクテルに再度挑戦してみた結果

(この記事には広告を含みます。)

こんにちは、ミスリオです。

 

先回モクテルを作ってみるも、物足りない味になってしまい、材料も半分ほどしか使いませんでした。手軽に作れるものなので、残った材料で今回もう一度作ってみることにしました。

 

 

 

モクテルとは

モクテルとはノンアルコールカクテルの別名です。モクテルを初めて聞く方は前回の記事を参照ください。

 

misurio.net

 

もう一度モクテルを作ってみる

前回使ったリンゴは切ってしまったので、全部カットして食べてしまったので代わりに蜂蜜で代用します。

今回使った食材

今回使ったのは

  • 蜂蜜
  • 紙パック入りレモンティー
  • らくらくホイップ

の3点です。

今回使用した材料

作り方

  1. グラスにレモンティーを注ぐ
  2. 注いだレモンティーのうえにホイップをのせる
  3. ホイップの上から蜂蜜をかけると完成
レモンティー注ぐ   ホイップクリームのせる     蜂蜜をかける

今回のモクテルの感想

作ってみた感想

今回でモクテルを作ったのは2回目ということもありますが、モクテルを作るのがホントに簡単なため作るときに何かに苦労したということはありませんでした。正直今回もレモンティーホイップクリーム、蜂蜜の順に上からかけるだけの超お手軽ドリンクです。

飲んでみた感想

蜂蜜がレモンティーに溶けて少し甘くなるも、やはりホイップと混ざらないのでレモンティーとホイップを別々に飲んでいる形になってしまいます。ホイップクリームが少し飲み物に溶けるのをイメージしているんですが(-_-;)

でもド素人が数分で作っていることを思えば美味しいといえば美味しいです(>_<)

最後に

前回の材料が余っていたので、もう一度モクテルを作ってみました。これから寒い季節になりますので、また機会があれば紅茶の茶葉を買ってホットドリンクで試してみたいと思います(^^)/

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください。

それでは、また