チップスターのワンダー味のパッケージは紫色。どんな味?その感想

(この記事には広告を含みます)

 

今回はヤマザキビスケットから発売されている「チップスター ワンダー味」について紹介します。

わが家は結構ポテトチップスが好きで、スーパーに買い物に行ったときにポテトチップスをよく買います。

ちなみにわたしが個人的に好きなのはカルビーから発売されている「堅あげポテト うすしお味」なのですが、別に堅あげポテトだけを食べるわけでなく、気になるフレーバーがあったり、安くなっている商品があったときはその商品を手にとります。

先日妻が近所のスーパーで安くなっていたからとチップスターのワンダー味を買ってきてくれました。

期間限定で発売されているフレーバーで、「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」とのコラボ商品ですね。

チップスターのワンダー味は紫色のパッケージで、あまり見ない色合いをしています。しかも中身のポテトチップスまで紫色でした。どんな味がするのか?食べてみたので紹介します。

 

 

 

チップスターのワンダー味ってどんな味?食べてみた感想

パッケージが独特の色使い。パッケージであまり見ない色の紫を使用

チップスターのワンダー味は紫色で、普段あまり見ない色合いのパッケージです。

あまり見ない紫色の商品パッケージ

食べる前はこの色合いから紫芋味なのかと思いましたが、紫芋の味ではなかったです。

どうやらコラボしている「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」をイメージして紫色にしているみたいです。

少し調べてみたら新しく出てきた変身マリオの「アワマリオ」が紫色をしていました(*^-^*)

カロリーなど成分は普通のチップスターとあまり変わらない

チップスターのワンダー味の成分表を見てみると、他のチップスターと比べてもカロリーはあまり変わらず、うすしお味と比べると食塩の使用量が多いかなという印象。

まぁコンソメ味と同じくらいの塩ですし、そもそも塩を気にしていたらポテトチップスは食べられないので、他の味同様に美味しそうだと思うことに。

しかしわかっていたことだけどポテトチップスはカロリーすごいですね。100g換算したら約500カロリーです。でもカロリーが多くて、脂質が多くて、塩分が多いものは美味しいんですよね。ちょっと購入頻度を控えめにしないと(-_-;)

パッケージを開いた中身も紫色

パッケージを開いて内袋を取り出したら紫色でした。なかなかにこだわってますね(*^-^*) これくらいこだわっていたほうがいいと思います。

内袋も紫色

よくみるとスーパーマリオブラザーズ ワンダーに出てくる変身アイテムなのかな?がプリントされていてちょっと可愛いですね。

ちなみにこの内袋に付いているQRコードを読み込むと、スーパーマリオブラザーズチップスターのコラボ壁紙がダウンロードできます。

スマホタブレット、パソコンで使えますので、もし気になるようでしたらチェックしてみてください。

ただこの壁紙のダウンロートにはニンテンドーアカウントへのログインが必要になりますので、アカウントを持っていない方は登録が必要となるので注意です。登録自体は無料ですよ。

内袋を開けてみるとポテトチップスの色も紫。食べてみるとカレー味

内袋を開けて出てきたポテトチップスの色も紫色をしていました。こだわってますね素晴らしい。(*^-^*)

やったことないのでわかりませんがスーパーマリオブラザーズ ワンダーってそんなに紫色が出てくる世界観なのでしょうか?

中身のポテトチップスも紫色

さて、そんな紫のポテトチップスを食べてみると、駄菓子屋で食べるカレー味のお菓子のような味がしました。

カラムーチョみたいにガッチリ辛みが来るわけではなくて、後味として香辛料の辛さが残るくらいの辛さに感じました。

辛さという基準では大人には物足りなく感じるかもしれません。でもカレー味の駄菓子をを食べていると考えれば十分美味しいと思います。

小学校低学年くらいの子供にも安心して食べさせられるくらいの辛さだと思います。

わたしの個人的な感想としては、ワンダー味は美味しいけれど同じお値段でオーソドックスな「うすしお」や「コンソメ」が置いてあったら、オーソドックスな方がより美味しいかなと思いました。

最後に

今回はヤマザキビスケットから発売されているチップスターのワンダー味について紹介しました。

個人的にはオーソドックスなフレーバーの方が美味しいと感じた結果でしたが、ワンダー味が不味いということはなく、普通に美味しいのでカレー味のチップスターが気になる方は食べてみてくださいね。

チップスターのワンダー味は期間限定の発売で、販売終了予定は2024年1月末ですので、食べてみようかなという方は気を付けてください。

それでは、またよろしくお願いいたします。

関連記事

内部リンク 今まで食べたポテトチップスの感想

【漫筆】ポテトチップス好きなミスリオが紹介する食べたポテトチップス