(この記事には広告を含みます)
先日、上の子供がひさしぶりのうんち漏れをしてしまい、いつも使っている腹巻が予想外に汚れてしまったので、そんなときのために買っておいた腹巻パンツを着せてみました。
上の子供は知的障害持ちでオムツの中に手を入れてしまうことがあるのですが、これなら手を入れることがないし、何よりデザインが可愛いくていい感じだと思います(^-^)
腹巻パンツをいつも弄便対策に使っている腹巻の代わりにしてみた
先日、いつも上の子供に着せている腹巻を汚してしまいました。
原因は普通のうんち漏れでした(-_-;) 上の子供は弄便をしてしまうのですが腹巻を着せるようになってからはパッタリとなくなり平穏だったのですが、手を入れたわけではないけど背中に漏れてきてしまった(;^ω^)
問題なのはこの腹巻が実は一つしかない(園に通ってるときに洗ってます)ことで、今回の件で腹巻バリアがなくなってしまうこと。腹巻バリアなしでは三日に一回は弄便があるので個人的に腹巻は必須アイテムです。
というわけで買っておいた腹巻パンツをおろしました(^-^)
腹巻パンツのメリット お腹が冷えない、弄便対策にもなる
着せてみたところ思ってたよりもいいアイテムだなと思いました。
まず当然腹巻なのでしっかりとお腹が冷えないようにガードしてくれること。
生地が思ってたよりも長くて胸元までとどくほどなので、ちょっと下がったくらいではお腹は出ません。
そして弄便持ちの子供を抱える身としては腹巻パンツがオムツをしっかり覆って守ってくれるので手を入れる心配が激減されます。
そしてデザインも可愛いので着せているとほっこりします(^-^)
腹巻パンツのデメリット 冬季限定、脱ぎ着がめんどくさい
とはいえデメリットはもちろんあって、まず一点はこれから暑くなってきたらさすがに着せられないこと。
これからの季節さすがにこの胸元から股下まで覆ってくれる腹巻パンツは暑すぎるだろうし、蒸れるだろうなと(;^ω^) 実質冬季限定の弄便対策ですね。
もう一点は通常の腹巻に比べおむつ替えとトイレトレーニングがめんどくさくなることです。
まぁこちらのデメリットに関しては弄便を防げるメリットと比較して判断する必要がありますね、私的にはめんどくさいなと思いながらも腹巻パンツ使用一択です。
さいごに
腹巻パンツを弄便対策の腹巻の代わりに使ってみましたが、使ってみたところとても満足です。
普通に腹巻としてもお腹が出なくて良いですし、体の大部分を覆ってくれるので我が家のような弄便に悩んでいる家庭にも良いのかなと思います。
夏場は使えないのと、脱ぎ着がめんどくさいのはご愛嬌ですね(>_<)
それではまたよろしくお願いいたします。
以上ミスリオでした。
関連記事