飛騨みそポテトチップスを食べた感想ブログ。味はみそ、食感が違う、分厚い。

(この記事には広告を含みます)

 

 

先日、岐阜県郡上市の牧歌の里に行った(岐阜県郡上市にある牧歌の里に行った感想ブログ。ちょい遠い、涼しい、安い、馬大きい - ミスリオの雑記ブログ (misurio.net))ときに、ご当地ポテトチップスが安くなってたので購入しました。

買ったのは飛騨みそポテトチップス。食べてみたらいつも食べるポテトチップスと食感が違って新鮮でした。

 

 

 

 

飛騨みそポテトチップスを食べた感想

味はすごく味噌の味

先日買った飛騨みそポテトチップスを食べてみたんですが、メッチャ味噌の感じが出てました。

飛騨みそポテトチップス とっても味噌な味

商品名に飛騨みそとつけるだけある、味の再現が半端ない(;^ω^)

食べた感想としては・・・まぁ美味しいけどホントに偶に食べるくらいがいいかなって思いました。

まぁ美味しいけど、普通のレギュラー商品の方が個人的には美味しい(;^ω^)

普通のポテトチップスとは食感が違う

普通のポテトチップスは薄くスライスしたポテトを揚げますが、この飛騨みそポテトチップスはスライスしたポテトではなく、マッシュポテトを使用しているので食感が他のポテトチップスと違います。

原料にマッシュポテトを使用

普通のポテトチップスが「パリッ」・「カリッ」っとしているのに対し、飛騨みそポテトチップスは「ザクッ」っとした食感。

いつものポテトチップスの感覚だと違和感しかしない、でも偶にはこういう食感のポテチもありかも(>_<)

厚切りポテトチップスよりさらに分厚い

飛騨みそポテトチップスはマッシュポテト使用のためか普通のポテトチップスより分厚いです。

どこか薄い煎餅のよう

正直厚切りポテトより分厚くて、薄い煎餅を食べてる感じ(>_<)

この分厚さからか舌にザラっと粉っぽいものが残る気がします(;^ω^)

そして舌に何か残る気がするからか、味が味噌味だからかメッチャ喉が渇きます。

飲み物を用意しておいた方がいいかもです。飛騨みそポテトチップスはしょっぱいので甘い飲み物がいいかも知れません(^-^)

感想 まとめ

飛騨みそポテトチップスを食べて自分が感じたのは

  • 味はすごく味噌の味
  • 普通のポテトチップスとは食感が違う
  • 厚切りポテトチップスよりさらに分厚い

って感じでした。

飛騨みそポテトチップス美味しかったけど偶に食べるくらいが自分にはちょうどいい(;^ω^)

日頃食べるならいつも食べるポテトをスライスしたやつの方が個人的には好みでした。

それでは、またよろしくお願いいたします。

以上ミスリオでした。